11/13

本屋に行くと色々なコーナーに目移りしませんか?

 

今日は数学を学び直したいと思い、数日で復習ができるを謳い文句にする数学再入門書のコーナーでいくつか立ち読みしました。

 

特にマンガでわかるシリーズが気になってしまい、以下の書籍を見ていました。

ぷち マンガでわかる虚数・複素数

ぷち マンガでわかる虚数・複素数

 

 メインテーマの内容はわかりやすいのですが、サブテーマの恋愛模様の方が気になってしまって、そちらのオチをさらっと見て満足してしまいました・・・。

 

Amazonでの評価高いっすねー。

 

本屋に来ると専門書が気になって、衝動買いしてしまうのですが、内容が難しく綺麗な状態で棚に保管したままにすることがしばしばあり、マンガでさらっと見れるのは個人的には助かります。

ただし今回みたいにメインの内容がおざなりになることもありますが・・・。